スクリーンショット

 敬愛する先輩から
「ケニチになっちゃうね」
 と、突然の連絡あり。

 最初なんのことか分からなかったが
 ぼくの名前の健一をアルファベット表記するとKenichiなので
「ケニチになっちゃうね」
 ということらしい。

 英語圏の友人は、ぼくのことを「ケンイチ」と呼ぶ人よりも「ケニチ」と呼ぶ人が多い。

 Kenichiと表記せずにKen-ichiと表記していた時期もあったのですが、ここに来て、なんだかとってもKen-ichiである方がいい気がした。
 敬愛する先輩が、そんなことを突然いいだすのだから、なにかのタイミングとか、サインなのかも知れない。

 

 まず手始めにFacebookの名前を編集してKen-ichiに変更。
 残念ながら、ユニークURLは「無効な文字が含まれています」ということでKen-ichiにすることはできませんでした。

 

 深夜の改名。
 修正できるものは、気付いたらどんどんKen-ichiにします。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください