昨晩の徹底的な半身浴(限界まで半身浴後に冷水シャワー×2セット)とモデルばりのヘルシーダイエットディナーが奏功したのか体重がまた落ちた。

 今日はこれから神宮前までタオの食餌療法用の腎臓アシストをピックアップに行き、その帰りにカメのご飯も購入予定。

 中古で2万ちょっとで購入した単焦点レンズNikkor 50mm F1.4Dで撮るのが素晴らしく楽しい。しかしD60にマウントしてもオートフォーカスが効かないのがつらい。
 D60はAPCサイズ(違ったかも)のイメージセンサーだから焦点距離が1.5倍される。なので50mmとはいえ実際は75mm換算になるので部屋撮りにはやや望遠過ぎて使い難い。
 そこで色々と調べてみたらSIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSMというレンズの存在を知る。
 これだと30mmが45mm換算になるから部屋撮りにも向いてるし明るさは同じF1.4。しかもHSMってのはレンズ内にオートフォーカス用のモーターを内蔵してるということなので、なんとD60にマウントしてもオートフォーカスになる!!

 定価55,000円で実売価格が38,000円くらいなんだから買ってしまえばいいんですが、あと1週間でiPhoneが発売だし、来月はタオの手術代で20万円の支払いが控えてるので自粛。
 いやー、お父さんはつらい。

 10代の頃って、例えば5万円のモノが欲しければ5万円貯金するかバイトすればよかったんですが、40代にもなると保険やら税金やら仕送りやらタオの病院など等々など等々などがあって、5万円のモノが欲しければ50万くらいのインカムないとダメという気がする。
 体感的には物価が10倍な感じ。
 税金や保険や家賃や食費も払わないんだもん、どんだけ自由だったんだよ10代って。

 デュラムセモリナ麦を手に入れたので、午後にはそれで、ほうれん草を練り込んだ自家製手打ちパスタを作る予定。
 スローな日曜日の詳細は、後ほどアップしますのでお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください