IMG

 この春に京都精華大を卒業したのんちゃん。
 ぼくの授業は選択していなかったので教えた生徒ではないのですが、卒業式の後の謝恩会の時に、恵比寿の会社に就職が決まってうちのすぐ近くに越してくることを聞きました。

 新しくご近所さんになるので地元の美味しい焼鳥屋さんでも連れて行くと約束したのですが、のんちゃんは大の犬好きで、しばらく犬の散歩をしていないのでモグと散歩したいとのこと。
 そこでのんちゃんとモグとヒカルで林試の森へ。

 すると休日で大混雑で、モグの嫌いなサッカーのボールを蹴る音や、チャリで走り回る子供がいっぱい。
 しかも風が強くてモグは歩かない&おうちに帰るモードになってしまった。

 

 せっかく久しぶりの犬の散歩だというのに、モグ、全く歩かず(^^;

 

 途中でヒカルとぼくで交互に抱っこして音がする怖い場所を通過。
 どうにかモグも歩き出してくれて、無事にのんちゃんの「モグと散歩したい!」というミッションクリア。

 散歩後、お茶を飲みながら色々と話しましたが、新社会人1年生のフレッシュさといったら新緑の季節の若葉みたい。(うそ)

 愚図ったり、喜んだり、無視したり、甘えたりするモグを見て
「モグは変わってますねー。色んな表情や感情があってなんか人間みたい」
 といってましたが、これに懲りずに、またモグを散歩したくなったらいつでもどーぞ。

 またね!