IMG

 ペットボトルのお茶をよく飲みますが、色んな意味で飲まない方がいいという結論に至った。
 前から分かっていたのですが、徹底するためにSIGGのボトルを購入。 

■理由1
 必見のショートムービー「Midway」(こちら

■理由2
 フードマイレージ(こちら

■理由3
 1と2は環境というか外的要因ですが、3は自分のため。
 お茶ってそれなりにお値段高いですが、ペットボトルのお茶って場合によっては水よりも安かったりする。
 何をかいわんや。

 

 SIGGのボトルに水+ブラックソルトの食塩水いれて持ち歩けばOKみたい。
 水とブラックソルトの混合比率忘れちゃったけど、ほぼ体液と同じ塩分濃度で、ミネラルたっぷりで、甘味料などの不要で有害ものがないというシンプルさ。