IMGIMGIMGIMGIMGIMGIMG

 日本に住む外国人のみなさんの動物愛護活動「animal walk tokyo」に参加してきた。(こちら

 里親募集中の犬を連れて代々木公園をみんなで散歩して募金集め。
 集まったお金は日本の愛護団体に寄付されるという仕組み。
 100人くらいの人と数十頭の犬が集まって大盛況。

 みなさん犬が大好きだけど、帰国する可能性もあるために飼っていない人も多い。
 だから保護犬をデレデレしながら可愛がっていた。

 モグと仲良しになった犬を連れた人と話したら、その犬は福島の被災犬だった。
 せっかく助かったのに、飼い主が見つからなかったり、一時住宅のために飼えなかったり、犬は助かったけれど飼い主の方が亡くなってしまった場合もある様だ。
 早く新しい家族が見つかるといいね。

 

IMGIMG

 animal tokyoの後は同じ代々木公園でやっているThai Festivalへ。

 数年振りで数回目の参加ですが、年々規模が大きくなって混雑も半端ない。

 木陰でさっとランチして帰宅。

 もう少ししたら今度は晴海埠頭公園のBody & Soulへ。(こちら
 イベント3連発の日曜日(^^v