東京法務局目黒出張所に行った際に隣で通し営業中の円満家でラーメン食べたことは書いた。昨日の夕方のことである。
 なので夜は抜いた。
 夜は抜いたが、ヒカルが、モスの「玄米フレークシェイク・黒胡麻あずき(よもぎ白玉入り)」を買ってきてくれたのでそれは食べた。

 そしたら700グラム増量。
 なんとまぁ、分かりやすい体質になったものだ。

 日常的に下痢してると、食べたモノがエネルギー吸収されないまま排出されたりするので、食べたら食べただけ太るというわけではない。
 どちらかといえば下痢すれば痩せるわけだ。
 しかし今では分かりやすいくらいに食べた結果が現れる。

 元来がエネルギーの吸収効率がいい(=溜め込む)性質の女の子がダイエットしてるのは大変だと思った。
「お腹空いてるなら食べればいいじゃん。これくらい食べても変わらないって」
 とよく言ったもんだが、そうでもないですね。そのひと口は、確実に身体に蓄積される。

 尿酸値を下げるための食事制限がいつのまにかストイックモードに切り替わっているわけですが、そろそろパンツなどが緩くなってきてヤバい。このままあと3キロくらい落ちたらパンツなどを買い替えないと、歩いてる途中でパンツが脱げるフル○ンおじさんになって捕まってしまう。

 グラフを見ると順調に落ちていた体重の浮き沈みが激しくなってきた。
 要するに食べたら、食べた分は太る。太ったら、太った分は食事を抜く。その繰り返しをしてるから浮き沈みが激しいわけだ。
 …と考えると、朝に炊き込みご飯(ご飯茶碗に軽く1杯)食べて、夕方にラーメン食べて、夜に玄米フレークシェイク食べるだけで体重が増えるということは、それだけでもう食べ過ぎなんである。

 どんだけ基礎代謝量が落ちてるんだっての…。

 しかし運動して基礎代謝量を上げて、食べても太らない体質になるのも本末転倒だから、ここは省エネでエコな体質を目指す。
 それは即ち、食べたら食べた分だけ太る。だから食べないという選択だ。

 けどお腹空いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください