打ち合わせ中に

===
 西 様
 こんにちは。表参道に早くも行列だそうです。
 並んでるのはiPongを開発したユビキタスエンターテイメントの方々とか。
===

 というメールが届く。

 打ち合わせ終わりに先方の会社の副社長と情報交換。
 彼は量販店に並ぶ作戦らしいが、正午から発売開始という噂もあるので最新情報を共有して来るべきXデーに備える約束。

 帰宅後に仕事。

 仕事が一段落したところでSoftBankに電話。
 前回電話したときは
「発売直前になるまで詳細が分からないので、直前になったら再度電話でお問い合わせください」
 と言われていたのだ。

 表参道店は朝の7時から発売開始で、他の店舗は正午から発売だというオフィシャルなニュースがネットを駆け巡る。

 ニュースで問い合わせが殺到してるのか、電話に出ないSoftBankショップがちらほら。

 そんな状況で得た情報は
  ■渋谷明治通り
   入荷数と販売時刻未定
  ■しぶちか
   入荷台数未定
   11時に整理券配付して12時に販売開始
  ■宮益坂
   入荷台数は4〜5台
   白モデルは入荷しない
   16GBモデルのみの入荷になる可能性がある
  ■道玄坂
   入荷予定なし
  ■恵比寿
   入荷数より予約が多い状況
  ■渋谷センター街
   予約で完売予定
  ■祐天寺
   予約で(確実に)完売
  ■六本木
   諸々未定
  ■中目黒
   11時にショップオープンなので開店5分前から並んでOK
   11時から整理券配付してくじ引き
   8GB黒モデル5台+16GB白モデル5台の10台入荷
 という感じだった。

 ちなみに未定というのは、まだ店の方針が決まってないらしく
「現状では入荷台数や入荷の内訳や販売方法の店の方針が固まってないので、発売直前になったら再度問い合わせて欲しい」
 とのこと。
 11日(金)に発売なのに、火曜日の今日でもまだ直前ではないというのが意外。

「発売直前というのは前日のことですか?」
 と訊ねてみると
「前日になればもう少し詳しいことがお伝えできると思いますが、ヘタすると発売当日になってお店に起こし頂くまで詳細をお伝えできない(=分からない)可能性がある」
 との説明も受けた。

 どこに行けば買えるのか全くもって分からん(^^;
 こりゃ始発くらいから表参道に並んで、そこで変えなければ近郊のSoftBankショップか量販店か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください