書き忘れたがぼくにはどうにもならないハンデがある。
 ぼくとヒカルの携帯は、両方とも業務で使うから有限会社Route24の法人契約になっているのだ。

 なので現在のAUを解約するのも2台同時。
 それから2台同時のMNPの法人契約でiPhoneへの移行。
 ぼくは16GBの黒モデルが欲しいし、ヒカルは「黒はいや」と言ってるから16GBの白モデルを手に入れないといかん。

 例え並んで買えたとしても「お1人さま1台限り」のシバりの可能性がある。
 それも問い合わせたが、明確に1人1台と即答したのは1店舗のみ。
 他は当日になってみないと分からないという回答だったが、後ろに並んでる人がいるのに1人で2台購入するのは道徳観に反するからNG。ATMに並んでると一気に複数件の振り込みをしまくる人がいるが、あれはいかんと思うので、自分も気をつけないと。

 なので2人で並ばないとダメっぽいが、平日の正午発売に並ぶことができるのは、ただれた生活を送るフリーランスのおっさんか、Apple信者を絵に描いた様なソフトハウスの副社長か、あとは学生、もしくは有給で会社をフケてるリーマン、さらには正体不明の人くらいのもんじゃないのか?

 AUにMNPの申し込みすると、AUを使用可能な期間が制限されるそうだ。

 最悪なのはAUは使えなくなるし、iPhoneは手に入らないという携帯レス生活が続くこと。

 どのSoftBankショップでも「次回入荷は未定です」と言っていた。発売日に2台ゲットできる可能性に賭けるなら、明日か明後日にはAUにMNPで解約することを申請しないといかん。
 しかしその手続きに入って、発売日にiPhone2台ゲットができなければ、携帯レス生活を余儀なくされる。

 昨日、法務局まで行って、法人契約に必要な登記簿謄本を取ってきたわけですが、ヘタすっと使わない(使えない)可能性も高い。

 だれか暇な学生とか、代わりに並んでくんないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください