2014

 参考にしたいことがありLINEレンジャーをヘビープレイ。

 タワーディフェンスゲームはFieldRunnersにハマり、その後ににゃんこ大戦争を遊び倒しました。
 レンジャーは、ほぼにゃんこなので、そろそろ脱退してもいいのですが、いま現在オープンされているステージを全クリアしているAさんがいるので、ライバル心というか、負けん気みたいなのが芽生えてきた。

 仲間のレンジャー募集したら、ぼくが教えている学生や、友人や、友人の奥さんなど、たくさんの人が協力してくれているのですが、なにせAさんが図抜けている。

 

 アイテム課金型のソーシャルゲームを遊ぶ場合、開発者への敬意と産業の応援という気持ちである程度は課金するのですが、Aさんったら幾ら使っているのだろうかと心配になるくらいのストロングスタイル。
 面識ないのに友だちレンジャーになってくれた人なので
「どれくらい課金してるんですか?」
 と質問したら
「無課金ですよ」
 との返事。

 時間を使ってもあの領域には到達できないので、戦略を考えて、徹底的に合理的に進めているのだと思う。

 そうなると、課金しているのに弱いという自分が情けない。
 攻略サイトを見るのも負けた気がするので、色々と考えてはいるのですが、射程距離が長い敵が出てくるとお手上げっす(泣)

 

 友だち募集中なので、レンジャーな人がいたら、ぼくを検索して仲間に入れといてください。
 人海戦術で乗り切るのだ。