DSC_1276_2.jpg

 アイデアに煮詰まったので糖分補給。糖分入れないと脳が働かずに眠くなる。

 タバコを吸ったり、コーヒー飲んだり、糖分補給したり、窓を開けて外の空気を吸ってみたり、ちょっとストレッチしてみたり、眠たげなタオに悪戯してみるが、これらは全て現実逃避。
 そんなことでアイデア出るなら苦労しないわけですが、それでもずっとiMacとにらめっこしてるよりはマシ。
 少しだけ気分が晴れれば、晴れた分だけいいアイデアが出る気がする。
 しかしそれとて幻想ということを知っている。

 そつないアイデアを10くらい出して仕事した気分になってるのが最低。
 ピカピカ光るアイデア1つの方が尊いのだ。
 そつないアイデアを幾つ集めたところで「そつないねー」というだけだかんね。

 このアイス1つで80Kcalだそうだ。

 わざわざ「カロリーコントロールアイス」と謳ってるので他のアイスよりも低カロリーなのだろう。
 しかし普通のアイスがどれくらいのカロリーなのか全く知らないので有り難みが薄い。
 絶対的な数値で80Kcalと言われるよりも「普通のアイスの約半分のカロリーです」という感じで相対的に言ってくれた方が感覚的に捉えやすい。

 200円くらいしたと思うが、だったら昨晩食べたモスの玄米フレークシェイク@290円の方がコストパフォーマンス高い。
 味も量もモスの方が上だと思うがカロリーも3倍くらいあるのかも知れない。

「なーんだ。高カロリーのモノって旨いってことだね!」
 みたいに合点がいくが、そんなことに合点がいってもアイデアが出るわけでない。

 夜中に最中を食べるという行為が、これ即ち全面的に現実逃避であり、さらにそれをブログに書いてることも現実逃避なのだー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください