IMGIMG

 ランチミーティングするときに、よくヤマちゃんがサラダランチを食べるので
「オシャレなOLさんみたいだね」
 と、憧れていました。

 うそ。

 ほんとは
「おっさんがサラダランチってどういうことよ?」
 と、呆れていたのですが、なんの因果か2日連続のサラダランチ。

 昨日、朝いちのミーティングが終わってから渋谷のdaylight kitchen(こちら)に移動したのですが、お肉系を食べる気がしなくてサラダパスタランチ。

 そしたら
「遂に西さんもサラダランチの仲間入りですね」
 と、若干、小馬鹿にされた。

 確かに、平日の昼間に、お花を食べてるおじさんってキモい。
 見渡せば店内は、ぼくら以外は全員女性。 

 

 なんだろうこの感じ?

 美容を気にしているわけでもなく、パスタにパン(炭水化物)も食べているのだからダイエットでもない。
 長生きのためにというモチベーションでもない。
 ビーガンでもない。
 …でも、健康的にというより、思想的にお肉は積極的に食べない食生活に変わってしまった。

 SIGGのボトルを持ち歩く様になってからペットボトル飲料を買ってないこともあり、食生活が少し変わって、ライフスタイルにも変化の兆候。

 週1でしかラーメンを食べなくなったし、週2は休肝日というのも(ぼくにとっては)大きな変化。

 結石や通風の激痛に嫌気が差したというのが大きいけれど、それなら薬を飲み続ければいい。

 …が。

 薬をもらいに行くことが面倒で通院をやめてしまったので、食生活やライフスタイルが変化するのは自然の摂理。
 前と同じ食生活とライフスタイルで身体を壊しているのだから、改めないと治らないわけです。

 

 今日はヒカルが作って行ってくれた4種のサラダランチ。
 調味料なしの素材だけなので、これにブラックソルトをふって頂いた。

 実は結石ができてから、昼にミーティングがないときは、なるべく家で食べる様にしている。
 家ではほとんど肉なし。
 家ではほとんどサラダ。
 家ではたまに五穀米+発芽玄米に、自然薯と納豆昆布と納豆のトロロにお味噌汁という精進料理っぽい献立。
 これが意外に美味しい。

 身体に優しいという美味しさではなくて、オーガニックの自然薯なんて、食べ過ぎると鼻血でるかもというくらいキックが強い。 

 そのうちコラーゲンとか気になるのだろうか?(コラーゲンに意味ないと知りつつも)