IMGIMGIMGIMGIMG

 金曜日の京都出張。
 生徒のKレンジャーがぼくを追い上げているのですが、ぼくにしたらKは大して役にも立たないお助けレンジャーなので眼中なし。
 どうせならぼくを追い抜いて、ぼくを助けてくれるくらい強くなって欲しいのですが、まだまだ若い者には負けません。

 授業が終わってから、少しイラストの手伝いをしてもらったMとお礼の食事会。

 Mはぼくが教えていた生徒ではないのですが、ぼくが作ったゲームを遊んでくれていて声をかけてくれてからのつき合い。
 他にN。
 Nは1回生のときからぼくの授業に勝手に参加してくれてから足掛け4年のつき合い。
 ぼくが教えているのは3回生なのですが、Nは1回生のときと2回生のときに単位も取れないのに授業を受けて、去年の3回生のときはちゃんと選択授業として授業を受けていた生徒。

 河原町のエスニック料理店で、Mに手伝ってくれたお礼をしつつ、NとMの就活の近況報告を聞く。
 するとMは、まだ様子見といった感じ。
 一方のNは、誰もが知ってる様なゲーム会社の3〜4社から内定がでていて、恋愛の方も○×△□でほにゃららら…。
 盆と正月とクリスマスとバレンタインデーと誕生日がいっぺんに来て、さらに宝くじが当たったみたいな感じで浮かれすぎてて危ない。

 しかし1回生のときから選択してもいない授業を受けて、ゲーム業界でバイトして、さらには自分でアプリ作っているのだから、やる気と情熱があれば世界はちゃんと評価してくれるということが証明されたみたいで、聞いてるぼくまで嬉しくなった。
 いやー。ほんとよかったっす。
 なにからなにまでおめでとう。
 頑張ってきたことが認められてよかったね。 

 

 食事を終えてからMとNを連れて馴染みのオカマバー「おもい川」へ。
 オリオンビール(余興付き)で乾杯。 

 MとNと別れたところですでに12時過ぎ。
 ホテルに行こうと思ったら、Kさんからメッセージが入っていたことに気付く。
 ちょうど京都に来ているとのことなので駅前で落ち合って、Kさんの友人のNさんのオススメのバーへ。
 プライベートにもほどがある書けない話しに怪気炎を上げてバーを出たのが朝の4時少し前。

 どう考えても飲み過ぎ(^^;

 朝の4時過ぎにホテルにチェックインすると、いい部屋が空いていたみたいでプレミアムフロアのラグジュアリーな部屋にアップグレードしてくれた。
「1人でステイするのがもったいないなー」
 と思った次の瞬間に寝落ち。

 フロントからの電話で起こされるとチェックアウトタイム30分過ぎ。
 せっかくアップグレードしてくれたのに、文字通り寝ただけでもったいないったらありゃしない。
 ほんとうは、早起きして、朝食でも食べたあとに、チェックアウトまで仕事でもすれば気分よくて効率上がりそうなんですけどね…。

 月曜日までに〆切の件があるので、品川に向かう新幹線の中でMacと向き合っている次第です。