R0010745.JPG

 火&金はミーティング@渋谷があるので東急バス移動しています。近所の元競馬場前バス停から20分で渋谷。目黒まで徒歩、もしくはバスで移動して、そこからJR山手線で渋谷に移動するよりも便利だし、かなりのん気でユルい。前にも書きましたが昼過ぎのバスっておじいちゃんやおばあちゃんと、小さな子供を連れたお母さんばかりで、女子高生おじさん(ボクのことです)が乗ってることはレアケース。周囲から浮いてる感じがまた楽しい。

 お年寄りの事故が増えてるということで、東急バスでは車内アナウンスが流れる。

「目立とうよ。明るい服装、よいマナー」

 あまり目立たずに地道に生きろってのが一般常識だと思うんですが、明るい服装で目立った方がいいと、世間的な一般常識とは逆のことがアナウンスから流れるわけです。

 世間に刃向かう反体制な感じが、バスってとってもロックン・ロールだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください