IMG 3853

 今回の京都出張。
 ヒカルも一緒に行ったのでモグはKさん宅でお留守番。
 うちに来る前の8ヶ月間暮らしていたおうちで、血は繋がってないけれどお姉さんのピノもいるので安心。
 しかもKさんは1日に20通くらいモグの写真をSMSで送ってくれるので、正直なところ、ぼくらにしてみたらモグと離れている気もあまりしない。

 

 しかしそれはぼくら側の感覚であって、捨てられてガリガリに痩せて山を彷徨っているときに保護されたモグにして見れば
「また捨てられた」
 と思うのかも知れない。

 送られてくる写真を見る限り、ピノちゃんや他の犬と楽しそうに遊んで、Kさんにたっぷり可愛がられて、疲れ果てて爆睡しているだけですが、ほんの少しでも
「また捨てられた」
 とか考えていたとしたら申し訳ない。

 金曜日の朝にKさん宅に送って行ったときに
「土曜日に迎えにくるから、いい子にしてるんだぞ」
 と言い聞かせましたがどこまで通じているのかな?

 

 土曜日。
 ヒカルと一緒に新大阪まで行って義理の父とご挨拶。
 お土産に焼酎1升頂く(^^v

 ヒカルは友人たちとホテルでお泊まり会。
 外資のホテルを友だち関係で安く取れたと言っていたが、2ベッドルームで2トイレのアホみたいに広いスイートとのこと。
 キッチンやランドリーもあって、数人で泊まるには広すぎるらしい。

 ぼくは新大阪から東京へ。

 家に帰るとヒカルもモグもいないのでとっても静か。
 カメにご飯を上げて、すぐにモグを迎えに行く。

 Kさんが教えてくれたが、車の音が聞こえたので、ぼくが玄関を開ける前からモグはそわそわ喜んでいたらしい。

 

 日曜日。
 ヒカルがまだ大阪なので、いまいちテンションが上がらないモグ。

 ぼくはといえば、実は仕事が山積みなのですが、いまいちスイッチが切り替わらなくてブログばかり書いてるヤバい状況。
 モグはあくびするほど暇らしい。