DSC05369DSC05382DSC05403DSC05439DSC05443

 7時頃。
 モグがおもちゃを持ってきてベッドの上で遊び始める。騒ぐわけではないのでうるさいこともないが、遊びに行きたいことを訴えていているので不憫だ。
 ぐだぐだしながら8時起床。

 9時出発。
 目黒通り〜環八〜第三京浜〜横浜新道〜横浜横須賀道〜逗葉新道〜134号で10時に森戸海岸着。
 曇りということもあるでしょうが、3連休中日なのに、家から1時間で森戸海岸に着いたのは意外だった。

 12時半までモグをたっぷり遊ばせる。

 仲間10人くらいでBBQしていた若者うちの数人がやってきて
「ぼく、和太鼓の革を張っているんですが、余った革をわんちゃんのおもちゃにと思って、結んで持ってきたんです。添加物とかも入ってない天然の牛革なので、もしよければもらってください」
 と、犬用ガムをくれた。
 モグは喜んだけれど、ガムは寝転びながらじっくり食べるので、砂浜では集中できないみたい。
 せっかく頂いたガムを放り出してボール遊びしているモグを見て、若者グループが笑っていた(^^;

 命を頂いているので革まですべてきっちり使い切るというのは素晴らしい。

 

 帰りの車でモグは爆睡。
 ヒカルも爆睡。

 14時に帰宅。

 ヒカルがモグを風呂に入れてくれているので、ぼくは仕事。
 要領が悪いのか、終わりませんな…。