IMG 4054

 ムサコでひとり呑みしていたらKさんが合流してくれたので、景気付け(?)ということで半年ぶりにご近所のパイラー(おっぱいラーメン)へ。
 正式なお店の名前はラーメンスナックBar居酒屋。

 友人にお店を教えてもらってから数回通っているのですが、金曜日に、別の友人から、パイラーのゆるキャラ「パイコちゃん」が登場して、サマソニに出演する(こちら)との情報があって確認。

 オーナーでリーダーの貴子ちゃんにゆるキャラとサマソニの件を聞いたら、とっても張り切っていた。
 お店に新兵器の炭酸サーバーも入ったとのことで、熱烈レコメンドのレモンサワーがとてもおいしい。

 

 色々な改良が加えられているとのことなのでラーメンの小をオーダー。

 

 すだちと柚子胡椒はオープン当時から変わらず。
 途中で追加すると旨みが増すカツオオイルに、ほっこり度アップ用の天かす。
 通常麺だけでなく、細麺や、貴子スペシャルのT麺(断面がT字型)など、方向性はブレないまま、30%増しくらい旨くなっていた。

 サマソニ楽しんでね(^^v