2014 10 20 14 45 57

 ヒカルのソフトバンクiPhone5の回線をdocomoにMNPしてiPhone5を下取りしてもらって、毎月サポートみたいなのを受けたらiPhone6 Plusが毎月600円くらいで手に入れられた。
 結果、2人合わせた毎月の支払い額はほぼ変わらず、iPhone5(ヒカル) + iPhone5s(ぼく)からiPhone5s(ヒカル) + iPhone6 Plus(ぼく)に端末リプレース。

 でか過ぎるとか曲がるという話しもありますが、老眼対策ででかい端末にしているのでこれでOK。
 表示を拡大モードにしたら、老眼鏡要らないくらいよく見えてステキ。
 バッテリーの持ちもよくなっているそうなので、予備バッテリーを持ち歩かなくて済むとしたら快適さ倍増。

 docomoの回線はCAではないらしいですがフルLTEってことで、iPhone6用の回線はかなり速くなっているらしい。
 都内はAUかソフトバンクが速い(場所や時間帯によっても変わる)みたいですが、遅くてストレス感じることもないので問題なし。

 

 デザインや使いやすさや先端技術に興味があって端末を変えているというより、文字が小さ過ぎて見えないというストレスから解放されるのが嬉しいっす。