IMG 4482 2

 2杯目で
「緑茶ハイ焼酎濃いめ」
 を頼んだらそれなりに濃い。

 3杯目を頼んだら
「濃さはどうしましょう?」
 と聞かれたので
「お任せします」
 と伝えたら足腰立たなくなるくらい(焼酎が)濃い。

 4杯目を頼んだら
「Trick or Treatだじょー」
 と、ホールの美魔女にからみたくなるくらいに濃い。(ちなみに店の外を仮想軍団が通ったときにホールの美魔女がテンション上がると「○○さんは魔女の仮装が似合うよね」と店員さんにからかわれていた。確かに魔女系)

 

 ハロウィンとはいえ、ここらヘンでヤバい感じなので〆にてっぽう(サビ入り干瓢巻き)をオーダー。

 そしたらばくだん(いか、納豆、イクラ、ウニ、マグロなどをグチャグチャに混ぜて海苔で巻いて食べるやつ)が出てきたので
「あれ? ばくだん頼みました?」
 と聞いたら
「はい…。いえ…。間違ったので賄いにします」
 と言われた瞬間に、ばくだんをオーダーした気がしたので
「あっ! ぼくが頼んだ。それ食べます」
 と伝えたら
「いえいえ。賄いにするので、てっぽう出しますね」
 とのこと。

 この時点でオーダーしたかどうかも定かでないので、ご迷惑をおかけしたらよくないと思ってばくだんを食べる。

 そしたら
「半額にしておきますね」
 と言われた。

「ぼくが間違ったので、半額にしないでね」
 と伝えたら、今度はてっぽうが出てきた。

 

 あらららら…。

 ばくだんでお腹一杯なのに、てっぽうまで来るとは想定外(^^;

 美味しく頂きましたが食べ過ぎだね。