IMG 4544

 火曜日。
 恵比寿で定例ミーティング後に品川で打ち合わせ。
 その後に渋谷に移動してプロトタイプ制作中のプロジェクトの件で相談。

 ひとりでずっと企画を考えてると近視眼的になりすぎて全体が見えなくなるので、相談にのってもらえてよかった。
 大きな方向性はブレずに、もっと徹底的に軸の部分を際立たせる方向へシフト。

 経緯と状況と思惑を伝えたあとにアドバイスをもらったのですが、出てくるアイデアは一通り考えたものが多い。
「新しいアイデア出てこないんじゃ、相談しても意味ないじゃん」
 と思う人もいるかも知れないですが、実はそうではない。

 考えてもみなかった新しいアイデアって、自分の中にないものだから、提示されても
「なにそれ? 意味分かんない」
 ということになって、受け入れられないんですよね。

 人に相談するときって、自分の枠内のものしか受け入れられないので、結果、自分の枠内のことが整理されることに繋がるわけです。
 引き算で引きすぎていた部分を戻して、足りない部分をちょっと足す。

 

 地元ムサコの焼鳥屋さんで食事。
 東京で2人で呑むなんて数年振りじゃないだろうか?

 お互いの近況。

 その後、学大に移動して、移転したパイラーを初訪問。

 

 

 細麺、中太麺、T麺(貴子特製麺)からT麺をチョイス。
 ネギ山盛りのラーメンハーフ。
 おぼろこんぶたっぷりのラーメンは、じんわりとしみる優しい味わい。
 途中で揚げ玉を投入すると、すこし力強くなる。
 次にライムを搾ると清涼感アップ。
 次にカツオオイルを数滴垂らすとコクが倍増。

 ご馳走さまでした。