IMG 4752

 打ち合わせの前の打ち合わせでいつものカフェへ。

 すると忘年会の案内のチラシ。

 ひとりで仕事していると、忘年会シーズンなどの社会人行事に疎くなりますが、なるほどそろそろそういう時期だ。

 チラシを手に取って見ていたら
「今年の忘年会プランです。ぜひYさん(いつもここで打ち合わせしている相棒)と一緒にいらしてください」
 と、店員さんから声をかけられた。

「なんで忘年会までYちゃんと一緒なのよ? 忘年会くらい違う人と来た方がいいと思うんだけど…」
 と返すと
「そこはまぁ、西さんはYさんと一緒ってことで」
 とのこと。

 意味分からんが、年の瀬が近づいている感が出てきた。