IMG_4889
IMG_4893
IMG_4894
IMG_4896
IMG_4905

不調のMacの修理でGenius Barへ。

ヒルズカードがあるので表参道ヒルズの駐車場が1時間無料。
そこでApple Store表参道店にはじめて行ってみた。

Genius Barを予約するときに「地図から探す」をしてみたら
自宅からの距離で渋谷店が4.1キロくらい。
表参道店はもっと遠いかと思っていたら4.5キロくらいなのでほとんど差がない。

表参道ヒルズの駐車場を利用すれば1時間無料だし
店内は表参道の方が広くて開放感あるので今後は表参道店を利用しようと思いますが
この時期はやめておいた方がいい。

理由は銀杏並木のイルミネーション。

まだライトアップされていない時間帯なのでよかったですが、ライトが点く時間になると大渋滞で車が動かなくなる。
車が動かないくらいは仕方ないですが歩道にも人が溢れて歩けなくなる。

南青山に住んでいてるときのこと。
事務所がある神宮前まで普段はチャリで10分ですが、イルミネーションの時期はチャリで1時間くらいかかった記憶がある。
そういえば当時は外苑まで迂回してた。

京都の紅葉や表参道や六本木ヒルズのイルミネーションなどステキですが、人が溢れるくらいに混雑すると、情緒も何もなくなってしまうのが残念。
 
そういえば…。

昨日、半年以上振りに車の洗車。
ガラスコーティングしたのでしばしはピカピカを楽しみたくて、今日は後部座席の窓は閉め切り。
窓を開けるとモグが大喜びで顔を出すのですが、そうすると風圧でヨダレが飛び散り砂埃が付着して、すぐに戦場から帰還した戦車みたいに汚くなるのです。