IMG 4918 IMG 4916

 H-E-L-Pキャンペーン(こちら)のミーティングで渋谷へ。
 久しぶりの東口。

 駅前の立体交差歩道橋。
 ヒカリエのビル風だと思うのだけど、今日などは傘が吹っ飛んで裏返る人が続出。
 大きな建造物は日照権や景観の問題もありますが、ビル風の問題も深刻だと痛感。

 東急東横線のホームの解体が急ピッチで進んでいて、ぼくの知らない渋谷になっていた。 

 

 ミーティング後に凪・煮干し王へ。
 Swarmでチェックインしたら12年10月以来、なんと2年振り。

 久しぶりだと思ったら2年…。
 中学や高校が3年だったことを思うと、2年は永遠に思えるほど長い。
 

 

 自分で茶碗に装う食べ放題ご飯50円が、材料費高騰とのことで廃止されていた。(いまはライス50円で店員さんが装ってくれるので、これでも十分に安いけど)

 煮干しラーメンは、油分もエグミも塩分の強烈さも健在。
 熱々スープで身体が温まった。

 渋谷警察裏の凪の一角。
 すずらんは移転。
 スンドゥブのお店も、違うお店になっていた。

 若い街は勢いがある。
 勢いがあれば変化も激しい。