IMG 4953

 この写真を見てなんだか分かる人いますか?

 …というか、この写真を見て驚いた人いますか?

 

 珍しくヒカルがラーメン食べたいというので生(第一旭のお土産ラーメン)を買ってきたのですが、タレとスープがプラ容器入りになっていた。
 いままではタレもスープもビニル袋に入っていたのでこの変化は一大事。

 前のビニール詰めは、破れて漏れたりのアクシデントが多かったからプラ容器に替えたのかも知れないけど、前の方がよかったなー。
 こういうプラ容器って使い捨てでゴミが増えるだけなので、気分的によろしくない。

 世の中の流れとしてはこっちでしょうけど、個人的にはちょっぴり残念。
 昔のまま変わらない方がいいこともある。