このRoute24のブログ。
 個人商店だと打ち合わせがない日は誰とも会わない&話さない日もあるので、机を並べている同僚との無駄話しみたいな意識で書いています。(あとはぼくの母親に、ぼくの安否を伝えるため)

 
 SEOもしていないので、事実上、営業的な意味はなにもない。
 正直に言えば単なる気晴らしだったり気分転換なだけ。

 

 しかしネガティブなコメントがあったりして対応に時間と神経を使うので、ある時期からコメントをクローズしました。

 

 

 守秘義務もあるので仕事のことは書けません。
 結果、ラーメンとモグ(うちの愛犬)のことを書くだけの枯れたブログになっていますが、ある時期から、亡くなった友人のファンからのバッシング(?)多数となりました。(こちらこちら

 

 ラーメンを食べると「ラーメン食べてる場合か!」というお叱り。
 モグを乗せて遠出すると「車を売れ!」というお叱り。
 他には「裏切った」とか…。

 基本的にコメントはクローズにしていますが、うっかりクローズにするのを忘れた投稿にはコメントあるのです。

 

 ブログにコメントくれている人と直接話したことはないのでぼくが勘違いしてるだけかも知れませんが、趣旨としては
  ・万難を排して、亡くなった友人のプロジェクトを実現させろ
  ・犬の散歩やラーメン食べたりしてる時間と経済力があるならプロジェクト実現のために注力せよ
  ・やれることは全てやれ!
 ということだと思っています。

 

 どうすればいいのだろう?

 

 このエントリーはコメントオープンにしておくので、ぼくができることで、彼のファンや、残された家族や友人や、早逝してしまった彼が喜ぶことがあればアドバイスください。
 よろしくお願い致します。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください