IMG 0146IMG 0144

 地元にオープンしたお店へ。

 
 勝手知ったる土地なので迷わないと思いきや、Googleナビを使わないとたどり着けないくらい入り組んだ住宅街の路地にあった。
 この奥まり具合は想定以上。
 たまたま前を通ったという客はいないだろうけど、14時少し前で先客5名、後客4名。
 オープンして1ヶ月くらいで、すでに人気店になっているっぽい。

 

 スープは出汁感も軽く、醤油も控え目な上品系。
 浅草開花楼の極太縮れ麺も柔目に茹でられていて意外に優しい。

 ところが…。

 二郎顔負けの背脂の油層で超こってりさせ、大量の刻み生姜でエッジを立てている。
 優しさと激しさを巧くブレンドしてる新しい味。

 別皿で提供されるニンニクの醤油漬けがハード。
 丼に少し入れただけで、いきなり味が二郎(メグジ)になった(^^;

 

 お店の奥には看板犬が寝ていた。
 犬連れOKとのこと。

 次はモグと一緒に行ってみよう。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください