iTunesでGONE GIRL(こちら)を観賞。
 友人たちオススメで、フィンチャー監督作品なので映画館で観たかったのですが、タイミングが合わなくて観そびれていた。

 青が強い画がいきなりフィンチャー。
 キャストやスタッフのクレジット表示が消えるの早くて、導入からGONEな喪失感演出。

 若い女性(GIRL)の虚言癖がモチーフになってる映画や物語は色々ありますが、あの年齢の女性をLADYじゃなくてGIRLとしてるあたりがなるほど。
 少女が結婚生活を通して大人の女性になるというか、ファンタジーの世界の住人が現実を生き始めるという物語。

 もっと病んでる映画だと思ってましたが、意外にすがすがしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください