誤解を恐れずにいえば、嫁が巨乳ブースカ(こちら)化しています。
 元がスレンダー系だったので、遠くから見たら誰だか分からなくなってしまった(^^;

 産休に入ったので
「明日からご飯作るね」
 と、あれこれ身体に良さそうな野菜を買ってくるのですが、いざ作るタイミングになると気持ち悪くなるらしく
「やっぱり無理だから外でなにか食べてきて」
 ということの繰り返し。

 ぼくだけ外で食べるのも良くないし、食材が傷むので料理するのですが
「匂いが気持ち悪い」
 と言い出して食べたくないと…。

 しかし
「ちょっとだけでも食べてみれば?」
 と奨めると、意外なほど大量に食べて、食べてる途中で気持ち悪い&眠いという(意味が分からない)日々。

 

 体形が変わるほどのことなのでそりゃ大変だと思いますが、食べる、食べないとか、気分がいい、悪いとかの一貫性がなくて、受けてるこちらも(そこそこ)大変。
 会う人から
「ヒカルちゃんお大事に」
 と言われますが、嫁も大変だけど、それなりに旦那も大変っぽい。

 

 野生の動物(草食動物のシマウマとか)は、妊娠してこんなだとすぐに肉食獣に食べられてしまうから、妊娠〜出産までフィジカルなポテンシャルを落とさないまま暮らしているわけです。
 それを思うと、同じ哺乳類でも、人間ってのは知能を獲得する過程で妊娠〜出産がどんどんヘビーになってきたんだなと確信しました。

 

 ぼくが作ったご飯と豚汁を食べて、巨乳ブースかは(モグと一緒に)寝ました。

 

 以上です。