IMG 0474

 日曜日。雨。
 近所をモグの散歩。

 巨乳ブースカ化しているヒカルのために、オーガニック玄米を7分で自家精米しオーガニックな根菜メインの豚汁を作る。

 身体に良さそう過ぎて他のモノが食べたくなり独りで千里眼へ。
 昼時を過ぎた雨の日ということもあり、店外並びなしの店内並び3名だった。

 何年ぶりか分からないくらい久しぶりですが、メニューや味や雰囲気は変わらず。

 総本山の三田はラーメンが600円。
 直径の目黒はラーメンが500円。
 インスパイアの千里眼はラーメンが730円。

 本家本元よりインスパイア系の方が値段が高いという捩れ現象が起きてますが、オリジナルのオプションの辛揚げがあったり、ニンニクや辛揚げを別皿で提供してもらうことが可能だったりと、本家よりもホスピタリティー高い部分があるのは立派。
 総本山や目黒は自家製麺ですが、千里眼は浅草開花楼謹製の極太縮れ麺なので、割高になるのは仕方ないかも。

 とても旨いのですが、スープが乳化しまくっているので、ぼくはやっぱりメグジの方が好きかな。

 

 ご馳走さまでした。