IMG 0497

 地元の老舗街中華。

 揚げネギが浮いた台湾風のラーメン。
 流行りの旨すぎ濃厚出汁とは一線を画する、じんわり&しんみり旨いノス系。

 昼営業が14時までなのですが、13時40分くらいに入ると
「14時ちょうどに閉めちゃうから時間ないけど大丈夫?」
 と確認されるくらい昼営業終了時間にはシビア。

 残り時間内に食べる自信のない方は退店するパターンが多い。
 お歳を召したお客さんも多いので、14時を少し過ぎても食べててOKにすればいいのに、そこだけは譲れないこだわりがあるっぽい。

 

 この日はヒカル(腹ボテブースカ)が
「自慢亭の焼きそばが食べたい」
 というので一緒にランチに行こうかと思ったのですが
「駅まで歩く自信がない」
 とのこと。

「そこで車で行ってコインパーキングに停めればいいじゃん」
 と提案すると
「食べてる途中で気持ちが悪くなるかも…」
 というので、焼きそばのお土産を買って帰った。

 焼きそば(軟らかい麺)はこのお店の人気メニューでお土産を買って帰る人も多い。

 お店特製のからし(具沢山のちょっと漢方っぽい辣油)が添えられていて、これがまたとても旨い。

 珍しくヒカルが完食するも、食後は怠くなったみたいで爆睡。
 子供みたいによく食べてよく眠る。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください