DSC05775

 昨晩はお腹を上にしてひっくり返ってしまったカメ子。(こちら

 病院でビタミン注射を打ってもらい帰宅。
 水温を26℃から30℃まで上げてもいまいち元気がない。

 朝起きたら死んでたというのは可愛そうなので1時間ごとに様子を見ていたけれど、注射が効いたのか朝まで静かに寝ていた。

 

 警戒して首を引っ込めるくらいには元気になったので、普段食べているテトラレプトミンではなく、テトラレプトミン・スーパー(ビタミンA・ビタミンD3を強化。天然エビ高配合の栄養バランスフード)を上げると3粒食べた!

 食べる元気が戻ったのは回復の兆しだと思うので、モグの散歩がてら、スーパーに寄ってアジと甘エビと鶏のササミを購入。
 アジと甘エビは、カメ子が食べなければぼくの晩酌の当て(近畿地方の方言らしい)にするつもり。

 帰宅後に割り箸でアジの叩きを一切れ上げると食べた。
 次に甘エビを1本上げると、これもペロッと食べた。

 本来はテトラレプトミンの方が栄養バランスいいのだろうけど、病気の時は天然の魚やエビの方が食欲が出るみたい。

 

 生き物は生き物を食らって生きる。
 エネルギーと命の循環。

 晩酌の当てがなくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください