IMG 0694

 5月8日〜10日は「まかいピクニック」(こちら)の出展でTIF。(こちら

 初日の8日金曜日は朝の8時に会場であるAkibaUDXに集合して、ブース装飾用の荷物の搬入と設営。

 その後にカンファレンスがあって12時に会場オープン。
 ビジネスデーのため、メディアや、海外のパブリッシャーさんやデベロッパーさんが主なお客さん。
 ブースに立ち止まってくれるので、ゲームの説明して試遊してもらって取材を受けて名刺交換してご挨拶。

 スタッフ3名でイベントに臨んだので、人の波が引いたところで交代で昼食。

 

 ぼくの場合、秋葉原といえば青島食堂なので2ヶ月振りに訪問。(前回はこちら

 あまり並びが多いと戻るのが遅くなって他の2名に申し訳ないので、10名以上並んでいたら諦めようと思っていた。
 そしたら16時少し前だったのでなんと並びなし。

 

 なんだろうな、この奇を衒わない昔ながらの軸のブレなさ。

 時代によって、ファッションも食事も音楽も映画もゲームにも流行がありますが、あまり今風にしてもすぐに飽きられて終わる。
 …とはいえ、なにひとつ変えない昔ながらを通すのがいいわけでもない。 

 今風のオールドファッションがいいのかも。←なんだそれ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください