IMG 0705

 金土日と秋葉原でTIFだったので、金土日は青島食堂の予定。
 しかし土曜日はバタバタが極まり、パネルセッションに出演する時間しか会場にいられなかったため青島食堂は断念。
 よって金日の訪問となりました。

 

 日曜日は海苔とメンマトッピング。

 ここのメンマですが、赤のれんのメンマに触感が似ていて硬くて旨い。
 こちらの方が独特の香りが強いかな。

 海苔はふやけてスープにとける系ではなく、画用紙みたいな食感になるガチガチ系。
 香りもそれほどでもないのですが、スープの潮気が強いので海苔が合う。

 元々がしっかし茹でたやわ麺ですが、日曜日は限界のやわさ。
 これ以上軟らかいと病院食みたいになっちゃう寸前。

 塩気が強かったこともあり、あっさり系の昔ながらラーメンというよりガッツリ系の印象だった。

 金と日と食べたことで、日によって印象が変わることが認識できてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください