IMG 0746

 肛門線嚢胞炎により、左の肛門線嚢切除手術をしたモグ。
 手術のときにお尻の周りの毛を刈られてしまったので地肌が透けてピンク色。
 遠くから見るとお猿さんみたい。

 切除した肛門線嚢の病理検査の結果の連絡があり、ひどい炎症とのことだった。
 原因は不明。
 ひどいので投薬でも治らなかったとのこと。

 良性や悪性の腫瘍ではなかったのであとは月末に抜糸すれば完治なのでよかった。
 ヤモリ(こちら)が守ってくれたかな。 

 

 カメコ(ミシシッピアカミミガメ=ミドリガメ)の点滴。
 モグの手術。
 ヒカルの定期検診や、ひどい悪阻で鍼治療と、ぼく以外はみんな総崩れで病院ばかり行ってましたが、カメコとモグはこれで大丈夫。
 ヒカルの体調も少し安定してきたのでよかった。

 

 夜中に突然の雷雨。

 雨音と雷の音が怖くて仕方ないモグがパニック。
 25キロもある中〜大型犬(大型犬の定義は20キロ以上、25キロ以上、30キロ以上とまちまち)なのに、20センチくらいの隙間のベッドの下に潜り込んでじっとして、雷が鳴るとそこから飛び出して部屋中をウロウロし、安全な場所がないから再びベッドの下に潜り込むことの繰り返し。
 ぼくは雷雨の音を誤魔化すためにMacで大きな音で音楽再生。
 ヒカルはリビングで、大きな音でテレビを点けている。

 無茶な体勢してるので傷口が開かなければいいけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください