IMG 0799

 数日前の夕飯にひとりでフラっと立ち寄った。
 醤油と塩の中間くらいの白醤油的な微妙な塩梅と、多加水の平打ちピロピロ麺が好きでたまに食べたくなるお店。
 ぼくはこのお店ではほぼネギ焼豚。

 外国の店員さんが多いのですが中国系ではなくて南米系の方が多い。
 なぜなんだろ?

 

 味はいつも通り。

 しかしいつもと違ったのは店内BGM。

 

 うろ覚えなので歌詞のディテールは違うと思うが

 笑顔が溢れるラーメン♫ ばーんなーい♫ ばーんなーい♫ 
 みんなの笑顔はチャーシュー♫ えがおがこぼれるこ・ぼ・し♫

 という歌のお兄さんみたいな快活な発声で歌っている曲が店内ヘビーローテーション。
 うっかりしてると口ずさんだりして、洗脳されちゃう直前でお店を出た。

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください