IMG 0822IMG 0821

 昨晩のこと。
 バタバタで夕飯を食べタイミングを逸していたので、そのまま夕飯抜きで寝ようと思ったら深夜1時くらいにお腹が空いた。

 ブースカ(ヒカル)も食べていなかったので、何が食べたいか確認したら
「冷やし中華みたいな酸味が強い冷たいものが食べたい」
 とのこと。

 ネットであれこれ調べるが、ちょっとまだ冷やし中華には時期尚早。
 それに深夜1時だとお店も限られる。

 冷やし中華は難しそうなので「あっさり系」ということで中目黒のAFRIへ行くが、混んでいたので原宿のAFURIへ深夜のドライブ。 (昼にも原宿と表参道界隈に来てたけど)

 

 ぼくはノーマルの醤油ラーメン。
 麺、スープ、具と、なにからなにまで巧いし旨い。
 九州とんこつラーメン風の低加水ぱっつり系細ストレート麺がとてもいい。
 記憶より旨い。 

 

 ブースカは柚須塩つけ麺。

 つめ麺はあつもり(麺が温かい)か冷もり(麺が冷たい)を選べる。
 これはよくあることですが、なんと!
 AFURIのつけ麺はスープが冷たい。

 麺を冷もりにすれば、麺もスープも冷たいので夏を先取り感がありまくり。

 AFURIのつけ麺は、幾度となく食べたことがあるんですが、スープ冷たかったっけ?
 最近変わったの? 忘れてるだけ?

 冷やし中華欲も満たされたみたいでブースかもご満悦。
 女性に指示されるお店って、カップルや夫婦の食事での利用頻度上がるから流行るわけだ。

 

 ご馳走さまでした。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください