IMG 0832IMG 0836IMG 0844

 陽射しはもう夏。
 林試の森は木陰が多いのでひんやりしていて気持ちがいい。

 林試の森が近くてモグの散歩にいいので今の家に越してきたのですが、平日は子供が野球やサッカーをしているのでモグが近寄るのを嫌がる。(ボールを打ったり蹴ったりする音が怖い)
 その点、休日は家族連れが多くて野球やサッカーをやってないのでモグが嫌がらないのがいい。

 

 池のカメは倒木の上に並んで気持ち良さそうに甲羅干ししていた。
 在来種のわけがないので、全て誰かが捨てたカメだと思うと、なんだかなーという気持ちになる。
 地域猫も多い。
 カラスも多いので駆除されているが、他の野鳥は駆除されない。
 昆虫や爬虫類もいっぱいいるが駆除されない。 

 モグも捨てられていた元保護犬なので、命の重さってケースバイケースなんだということを思う。
 どこか歪んでいるので、どうにかしないとな、と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください