IMG 0851

 その日の修正や未実装対応をして19時にアプリのBuild(アプリを書き出してiPhoneやAndroidの端末で動作チェックできる様にする)の予定が、一昨日は朝になり、昨日は今朝になりという日々がGW前から続いている。
 かなりバタバタしてますが、実装やらバグ対応してるプログラマーやデバッガーや関係者のみなさんの方が大変。

 

 ゲームやアプリ開発のマスターアップやリリース前はバタバタなのはいつものこと。
 それは折り込み済みなのですが、嫁が妊娠中というのが未体験で参った。

 妊婦検診で逆子ということが発覚して、通っている病院では
「そのうち治ると思うし、出産時まで逆子のままでも帝王切開すれば大丈夫ですよ」
 と言われたが、なるべくだったら帝王切開じゃない方がいいと思うので鍼治療開始。
 妊娠・出産系の話題は色々な考え方が主張があるので、帝王切開が悪いという意味ではないんですが、鍼で治るならその方がいいかもという考え方。(帝王切開は医療行為になるから保険が効いて出産費用が安くなるという考え方もある)

 

 ヒカルが、お婆ちゃんより動きが遅いくらいの身重になってるので、鍼治療院への送り迎えが大変。
 …でも、2回の通院で逆子が治ったから鍼すごい。

 

 今日は今日とて朝からバタバタしてる最中に仕事を抜けて33週検診のヒカルを病院へ送る。
 途中でメッセージがバンバン入るので、助手席のヒカルに返信してもらいつつ病院到着。

 病院でヒカルをドロップして移動。
 東京タワー下の公園脇に車を停めMacを取り出してBuildした最新アプリを関係者に展開。

 車に乗せていたモグの散歩。

 車に戻るとメッセージだらけ。
 それに対応していたら、やっぱり自宅(事務所)環境の方が回線早くて効率いいので家に戻ることにする。

 …と。

 検査が終わったら迎えに行くと約束していたヒカルから電話。
 珍しく病院が空いていて、すぐに終わったとのこと。

 再び病院に戻ってヒカルをピックアップ。

 家に戻ってからデバッグで上がってくるチケットのチェックや、プロモーションの応対や、パブリッシャーをやってもらえないか相談中の海外の会社とのNDA(英語)にサインして戻したりの合間に開発中の「まかいピクニック」のモニタプレイ。

 まだちょっとバランス(難易度のチューニング)悪いので改善の余地ありなのですが、大きな修正してる時期ではないので、最小限の変更で最大限の効果が出る方法を見つけないといけない。
 このあたりが経験とセンスが試される領域なのだけど、俯瞰で考える余裕(時間的&精神的)がないのがヤバい。

 

 英語のメールを戻さないとなのですが、ぼくの英語力で簡潔にポイントだけ伝えるのがこれまた大変で現寺逃避中。

 

 そうこうしているうちにモグの抜糸の時間が近づいた。

 肛門線嚢胞炎切除手術後に元気になったモグ。
 今日の抜糸で完治なので、これで1つ気掛かりだった問題が解決。

 これでやっとSバグ(プライベート)のチケットを1つCloseできる。
 私生活もRedmineとかGitbucketとかで管理するといいかも。(嫌)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください