IMG 0856

 家から近いため、最近、時間がないときのランチ利用頻度が上がった大鴻運天天酒楼へ。
 趣向を変えて、ラーメン専門店ではお見かけしないメニューをオーダー。
 高級チャイニーズレストランで食べたことがある様な、ない様な、野沢菜ラーメン。(正式名称違うかも)

 野沢菜と野菜を炒めた緩いあん掛けが乗っている。
 あっさり、さっぱりで、野沢菜の少し苦い味がアクセントになっていて旨い。

 でもヒカルが頼んだ坦々冷麺(冷たい坦々麺の汁そば)の方が旨かった。

 

 ご飯や麺類のランチメニューが豊富ですが、坦々麺や、坦々冷麺や、ご飯物には点心(小振りの肉まん)が付く。
 野沢菜ラーメンには点心が付かない。
 半ライスサービスみたいだけれど、言えば出てくるし、言わないと出てこないみたいな独自ルールが深い。

 

 どのメニューにも付くらしいデザートは日替わり。
 今日はタピオカだった。

 このタピオカが小振りのトロトロタイプでヤバいくらいに旨い。
 タピオカといえば本場台湾のタピオカミルクティーの元祖「春水堂」代官山店のブラックタピオカが1番旨いと思ってましたが、大鴻運天天酒楼のタピオカもヤバい。

 

 バタバタとランチ利用ではなくて、ゆっくり夜に食事に来られる日はいつになるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください