IMG 0863IMG 0864IMG 0866

 五本木交差点至近の三宿通り沿い。
 以前はくじら軒(ラーメン屋さん)があり、その次に椿華亭(ラーメン屋)に変わった場所に、新しくタイフード屋さんがオープンしていた。
 すぐ近くにはボブ東京が移転してきたりで、この界隈が最近熱い。

 昼過ぎの訪問で先客男性4名。エスニック系は女性率高いので男ばかりとは珍しい。
 2人掛けのテーブル2つに、あとはカウンター6名と小体なお店。

 学大にエスニックレストランは4〜5軒ありますが、ランチに付くパパイヤサラダやスープがちゃんとしていて何気にここが1番旨いかも。

 ガパオライスは「辛さ調整できます」とのことなので「かなり辛めに」とお願いしたらちゃんと辛い。

 

 会計を済ませて帰ろうとしたら、オーナー兼コック的な方が
「辛さはどうでした?」
 と声をかけてくれた。

「辛くて美味しかったですが、もう少し辛くてもいいかも」
 と答えたら
「えー。辛いの強いですね。これでも普段の倍くらいの辛さにしてみたんですよ。次にお見えになるときは、3倍とか、4倍とか指定して頂ければ、それに合わせて作りますね」
 とのことだった。

 真夏になったら辛さ10倍くらいでオーダーして、汗をかききって熱中症対策してみよう。

 

 忙しくて定例ミーティングもスキップしてる日々なので、家を出るのはモグの散歩と近隣ランチのみ。
 おかげさま(?)でムサコと学大のランチ事情に明るくなったけれど、少し遠出しないと「木を見て森を見ず」になるので危険だ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください