IMG 0983

 朝まで仕事して朝に起こされて麻布十番へ。
 午前中の十番なんていつ振りか思い出せないくらい久しぶり。
 昔は朝まで飲んでいて午前中に十番にいるというパターンが多かったが、仕事でほぼ徹夜明けの状態で土曜日の午前中に十番なんて、ぼくもずいぶんとライフスタイルが変わったもんだ。

 

 お友達のおうちを2軒回ってベビー用品を大量に譲り受ける。
 荷室、後部座席、助手席が満載になりまるで引越。

 圧巻はベビーバギー。
 外国製の大型タイプで見た目はまるでセグウェイ。
 電動で走るなら、ぼくが欲しいくらい。

 お友達とランチをして帰るというヒカルを置いて自宅に戻る。

 

 トレンドは変わる。

 それは妊娠〜出産〜育児でも例外ではない。

 ぼくの時代。子供を抱くときは背中におんぶだった。いまは背中におんぶしている人はほとんど見かけない。(みなさんお腹側で抱くスタイル)

 ベビーバギー(ぼくの時代では乳母車と呼んでた)も、前は乗ってる赤ちゃんは進行方向を向いていた。
 最近は対面式(バギーを押す人の方を見る)のも多くて、どちらにでも切り替えられるスイッチングタイプとか、そのままチャイルドシートにパイルダーオンできるタイプも多い。
 パイルダーオンできるタイプは、車にホワイトベースみたいな大仰な基幹パーツをセットする必要があり、横向きにセットするとフルリクライニングできるが、モグが乗るスペースがなくなるのでうちはムリ。

「モグが寂しがらないように」
 とか
「モグが嫌がらないように」
 というのが、最近のうちのトレンド。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください