Maxi co

 朝に起きてモグの散歩後に、昼ご飯をどうするかヒカルと相談。
 作る元気がなかったので外食ということになる。

 今までだったらモグを連れて散歩がてら近所のカフェ。
 若しくは暑くて歩けない時間帯だったら車で出掛けてカフェというパターン。

 しかし健太を連れてとなると、赤ちゃんOKで犬もOKというお店になるので選択肢が一気に狭まる。

 

 家から徒歩圏のKiokuh(こちら)はベイベーも犬もOKで助かるのですがすでに利用済みなので、他店の探索ということで色々と候補を考える。

 昼の酷暑の時間帯でモグを歩かせるわけ行かないので車で移動。
 そうなるとお店や近所にパーキングが必要。
 さらにSTOKKEのストローラー(こちら)で入店できるスペースがあって、授乳やオムツ替えができるトイレがあるというのが条件になるのですがそんなお店は思いつかない…。

 

 考えてるうちに暑くてタイ料理が食べたくなってきたので、モグにはお留守番してもらうことに予定変更。

 お盆のシーズンなので営業しているか確認の電話を入れると、営業中だけど他の予約が入っているので窓際の小さなテーブル席しか空いてないとのこと。
 こうなると外国サイズの巨大移動ベッドであるストローラーでは入店できないので、チャイルドシートのMAXI-COSI(こちら)でそのまま入店ということになる。
 元々がチャイルドシートとして車に設置して、そのまま取り外してベビーカーになったり、バケットとしてベイベー運んだりする為のモノなので問題ないはず。

 あれも持って行かないと、これも持って行かないとで準備に時間がかかり、予約した時間を過ぎてしまったので途中で遅れる旨の電話。
 体感としては、今までより30分前に行動始めないと間に合わない。

 準備に時間がかかるし、荷物は増えるし、行動範囲は制限されるしで、モグと一緒に出掛けるとき以上に機動力が落ちてることを痛感。

 お店に着いたらちょうどいいスペースを空けといてくれて、MAXI-COSIをそのまま床起きできた。
 色々と気を使って頂いてホスピタリティー高いし、辛さ2倍にしてもらったガパオライス旨いしランチのスープも旨い。
 near ThaiLさん(こちら)美味しいので近いうちにゆっくり夜に食べに行きたいが、健太連れての夕飯なんて慌ただしいだけかも。

 

 食後に中目黒に移動してスーパーマーケットへ。

 ここでもMAXI-COSIをそのまま持ち込むスタイルで問題なし。

 こうやって大丈夫という確認ができることで、ヒカルも、健太やモグと3人で出掛ける自信が出てくるんだと思う。
 経験と自信の日常の小さな積み上げ作業。

 首が据わってベビーバギーで出掛けられる様になると、もっと行動範囲が広がるので楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください