10万ダウンロードを越えた「まかいピクニック」ですが、すでにお知らせさせて頂いている通り、年内をもちましてサービス終了となりました。

 

 ダウンロード数は想定まで到達したものの、マネタイズ部分が巧く機能していないため、運営コストを賄えないというのがサービス終了の理由です。

 放置系パズルゲームという新しいジャンルに手応えを感じ色々な機能追加してきた運営期間ですが、ビジネス的なにはほとんど改善される事がなく残念な結果となってしまいました。
 色々なメディアで取り上げて頂き、BitSummitではサウンドデザイン最優秀賞まで頂いたものの、これもひとえにぼくの力不足です。
 遊んで頂いているみなさま、申し訳有りません。

 

 せっかく作ったゲームがこのまま消えてしまうのも悲しいので、関係者と相談し、キャラクターのグラフィックデータを一般公開することにしました。
 デザイナーのhikarin(こちら) が生み出してくれた愛くるしいキャラクターたちなので、なにかのクリエイティブで使って頂ければ嬉しいです。

 PSDデータを置いておきますので、ご自由にご利用ください。(ダウンロードはこちら
     ※利用の際は、概要をメール(こちら)頂けると幸いです。
     ※ライセンス提供しているため、中国と韓国での商用利用はお控えください。 

 ゲームはサービス終了してしまいますが、どこかのWEBページや、他のゲームなどで、キャラクターたちが生き続けてくれることを願っています。

 短い間ではございましたが、応援ありがとうございました。

                                     西健一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください