名称未設定 2

 新店がオープンしたと聞けば行動範囲を少し越えてもわざわざ食べに行ってましたが、ラーメンに対する(そこまでの)情熱はなくなりました。
 写真撮るのも忘れたりするので、他に3杯くらいは食べてる気がするけど思い出せません…。

 開店や閉店とか、トレンドの移り変わりが早過ぎて追い切れない。

 

 もっと旨いラーメンを求め、食べたことない味のラーメンを求め、ラーメンの新天地を求めて食べ続けてきましたが、去年くらいから、新店開拓といより、馴染みのお店で、馴染みの一杯を食べることが増えてきた。

 外連味よりも昔ながらのノス系への原点回帰。
 刺激たっぷりの斬新さより、素朴で優しいのが好きになってきた。

 完全に一周した感じ。 

 これは、いわゆるコンサバ化。

 

 ラーメンだけでなく、あらゆるチョイスがコンサバ化することで、日々の生活がコンサバ化し、結果、人生がコンサバ化する。

 

 コハダ食べたい。