IMG 4191IMG 4206

 GW中は暦通り+休みの日も仕事の打ち合わせがあり、ほぼずっと東京。

「わざわざ混んでる時期に出掛ける必要もない」
 というマインドもあって、目黒区、品川区、渋谷区、港区を移動したくらいだったのですが、最終日前日の土曜日に
「シーズン初SUPを一緒にどう?」
 というお誘いがあって、最終日の日曜日に葉山の森戸海岸へ。

 

 まだ水が冷たいと思っていたらそうでもなくて快適。
 真夏だと暑すぎるので、いまぐらいがベストシーズンかも。

 

 去年のシーズン終わりにSUPデビュー(こちら)で今回が2度目。

 初回でボードに立つことができて、名島まで到達したのですが、今回は風と波があって岸辺付近を回遊。

 森戸海岸でSUPしていることをチェックインしたら
「わたしの同級生がスクールやってるよ!」
 と、Eちゃんから連絡があり、名前を聞いたら正にその同級生だった。
 世界は狭い。
 悪いことできない(^^;

 

 Hさんが借りてる、海岸から徒歩1分の日本家屋を利用させてもらって居心地よし。
 畳の部屋で、健太もズリハイしたい放題でご満悦。
 家から車で1時間程度の距離ですが、それでもずいぶんリフレッシュできる。
 自分から遠出する気にならなかったと思うので、声をかけてもらってよかった。

 

 地元に戻り夕飯。

 前回も葉山帰りに利用させてもらった学芸大学のニアタイ(こちら)へ。
 さっぱり系のタイ料理がどれも旨い。 

 予約時に健太も行くことを伝えたら、わざわざ健太の席を作ってくれていた。
 お気遣いありがとうございます。

 帰りにアーティチョークを頂く。

 

 食べ方よくわからないと伝えたら、わざわざご丁寧に食べ方の説明をメッセージで送ってくれた。

 朝に食べてみると健太も大喜び。
 イタリアンで食べたことありますが、塩茹でしただけのアーティチョークをはじめて食べてみて、アーティチョークの味がよく分かった。

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください