IMG 2893

深夜のラーメン屋。
食べ終わったラーメンのスープをつまみ代わりに啜りながら、ビールをグビグビ飲んでるグダグダの3人。(男ABと女C)

男Aが上司で男Bと女Cが部下という感じで、なにしろ男Aが大声で愚痴。
「加藤さんの領収書はねーよ。あんなの経理通るわけないじゃんな!?」

うつむき加減に男Aの愚痴を聞きつつ、間隙を突いて冷めたスープを啜る男B。
したたかな女Cは、愚痴の間隙を突いてビールグビグビ。

「前にも加藤さんの領収書では問題があってな、そのときは…」
と男Aが愚痴りコンティニューしようとすと
「でも、あの経理のシステムもおかしいですよね」
と、愚痴に参戦する女C。

「そうそう。経理の方も問題あるんですよ」
と、今度は男Bも参戦。

「経理からの連絡が佐藤さんからきたけど、遅かったですもん」
と女C。
「そうそう。後から聞いた感じだよね」
と男B。
「あれは、ちょっとひどいよ」
と女C。
「もう少し優しくいってあげればいいのにね」
と男B。 

「だから加藤さんがな…」
と上司の男Aがいうと
「加藤さんじゃなくて佐藤さんですよ」
と女C。

「えっ? 加藤さんじゃなくて佐藤さんなの?」
瞬間素面に戻る愚痴の発端の上司の男A。

もうなんの話しなのかさっぱりわからん。