IMG 4027

 ラーメンばかりだとバランス悪いのでつけ麺。(意味不明)

 相変わらず、着席してオーダーしてから提供までは30秒程度という世界最速っぷり。

 なにかと丸長に対する造詣が深まってきているのですが、言わずもがなですが裏メニューの小鉢。(チャーシュー野菜のつけ汁と具少なめで50円引き)

 お持ち帰りできるのは知っていたけど、近所だと出前もしてくれるらしい。
 今日も珍しく若い女性のホールスタッフがいて、彼女がつけ麺にラップして外に運んで行った。

 今回知ったのは「甘め」というオーダー。

 塩気抑え気味は「薄め」になろだろうから「甘め」というのは、文字通りに甘辛酸の甘を強くしたチューニングなのかな?
 カウンターに一味唐辛子と辣油があるので「辛」は自由自在に調整可能だし、お酢もあるので「酸っぱさ」も調整可能。
 カウンターに砂糖はなく、甘さを任意で調整できないためか?

 甘めで砂糖が増えるとも思えないので、辛さを弱くするのかも。
 聞けばいいんだけど、謎は深まるばかり。