IMG 4048

 子供はドライアイスの煙が大好き。(ぼくもですが)
 火、水、煙、砂、光など、朧げだったり、儚かったりするものって、どうしてこうも子供を(ぼくも)惹きつけるのか不思議。

 ドライアイスの煙と働く車たちが大集合で、大興奮で奇声を発する健太。
 煙の中を車が走るのは確かに幻想的(?)な気がするけど、奇声を発するほどでもない気もする(^^;

 興奮のあまり、ミニカーをドライアイスの水にぶっ込み始めた。

 

 なにがしたいのか不明だけど、なんとなく分かる。
 燃えるとか、濡れるとか、凍るとか、物質が変化することって、やっぱり魔法的な魅力があるんだよなー。

 ドライアイスとか、スモークとか、ライトとか、いまだに舞台演出で使われてるわけだから、万国共通で老若男女を興奮させるわけなので、健太みたいなガキンチョが大興奮なのは当然か。