IMG 4270

 雪ケ谷大塚の葉月の支店が不動前にあったのですが、そのお店の店長をやっていた人がその場所で店名を「きりきり舞」に変えて独立。
 開店当時は葉月と同じラーメンを出していましたが、毎週末の限定などもあったりして次第に独自路線に。

 家からチャリで5分くらいなので何度も食べたことありますが、今回はじめて限定「焦がし系醤油らぁめん」(こちら)を頂きました。

 13時過ぎくらいの訪問でちょうど満席。
 その後も店内並び1くらいが継続して、空いてないけど、混んでないといういい混み具合。

 なにがスゴいって、店主さんがワンオペでこの席数(8席)を回していること。
 メニューも多いし所作がいちいち丁寧なのに、ムダな動きがないから提供までそれほど待たない。

 焦がし醤油は、風味も味も濃厚でちょっと苦味あり。
 なにを思い出したかといえば醤油つけて焼いたお煎餅。

 ご馳走さまでした。