IMG 49562

独特の呼び名で攻めてくるはしご。

担々麺は、たんたんめんではなくて、だんだんめん。
排骨は、ぱーこーではなくて、ぱいこう。
酸紅麺は、はしごオリジナル料理みたいで他のお店で見かけたことなし。(ちなみに「さんほんめん」と読みます)

勝手な推測ですが、これって初代の店主が名付けたままになっているだけで、ビルディングではなくてビルヂングと同じで、昔の名前で出てます(?)パターンなのかも。

昔のまま変わらずというのもシャビーな感じでいいですが、お代り自由が売り文句だったのに、お代りは2杯までにルール変更されていた。
2杯もお代りしないからぼくには影響ないですが、お腹空かせた若者には残念なお知らせだろうな…。