IMG 4966IMG 4968

 先週大阪出張。
 東京を離れるの久しぶりかも。

 品川駅の高縄口のアトレが改装されたので、品川到着後に新幹線の出発までの空き時間にちょっと覗いてみたら以外なほど空いていた。
 3Fにフードコート&デリがあって、イートインもできるしテイクアウトも可能。
 ecuteの方が店舗数と品数が多いですが、フードコート&デリの方が低価格という印象。
 ビル1Fの通路は、両端が改札に向かう流れで、中央が改札から高縄口に向かう流れにキッチリ区分けされていて完全に一方通行で物凄い人の数。
 人の流れが全く途切れないので端から端に横断するのが大変。
 フードコートの空き具合とのコントラストが強烈。
 高輪口ってホテルしかない印象なのだけど、こんなに大勢がどこに出勤するんだろ?(反対の港南口の方がオフィス街イメージなのだけど)
 

IMG 4973

 本町で2つ打ち合わせ後に裏天満に移動。
 軒を連ねる立ち飲み屋さん。
 カウンターのみのホルモン焼き屋さん。
 この界隈、東京にはない雰囲気で楽しい。

 七輪で色々と焼きながら話し込む。
 エロが足りてないという流れからフェティシズムや巨乳の話しになったけれど、結局はエロというか色気だよね、と。
 仕事やお金や食べ物やエロ好きというのはゲスい感じしますが、色気がないと枯れちゃうだけなのでゲスくてもいいから色気を出せ、と。
 
 …とはいえ話しに集中しちゃうと焼き物焦がしちゃうので、焼き系は仕事の話しをするときに向かない(^^;